スポーツ婚活にせまる ゴルフで婚活?結婚相手は見つかる?? | ゴルコンDE出会いを見つけよう -ゴルフコン東京-
ゴルフコラムTOP > スポーツ婚活にせまる ゴルフで婚活?結婚相手は見つかる??

スポーツ婚活にせまる ゴルフで婚活?結婚相手は見つかる??

#

ゴルコン ゴルフコン東京 出会い コラム

結婚相手を探すことは、独身の男性、或いは女性にとって最も重要なテーマです。

結婚相手は、一生を共に過ごす相手ですから慎重に選ばなければならないのは言うまでもないことですが、慎重になりすぎると婚期を逃すことにもなり、難しいところです。

結婚相手を探すツールとしては、合コン、お見合い、知人の紹介・・いろいろとありますが、スポーツ婚活というジャンルがあり、その中でゴルフで婚活するというパターンがあることをご存知でしょうか?

実は、ゴルフというスポーツは結婚相手を探すためには、相性が良いスポーツです。

今回は、ゴルフを通じた婚活のメリット・デメリット、ゴルフ婚活のやり方や関連会社、ゴルフ婚活でモテるためのポイントなどを紹介したいと思います。

結婚相手を探すのにスポーツ婚活がオススメである理由

ゴルコン ゴルフコン東京 出会い コラム

スポーツ婚活とは、スポーツを通じて結婚相手を探すことです。

スポーツ婚活のメリットはマッチング率が高いという点ですね。

基本的にはスポーツという共通の趣味があるので会話が弾みやすく、体を動かし共にスポーツをすることで自然な形で会話をすることができることが、マッチング率が高い理由ではないでしょうか。

更に、共通の趣味があるので結婚後も楽しく過ごせる確率は高く、仲の良い夫婦になれるというメリットもあります。

スポーツ婚活の中でゴルフ婚活がオススメ

ゴルコン ゴルフコン東京 出会い コラム

スポーツ婚活の中でもゴルフ婚活はマッチング率も高く、婚活との相性は良いと言われています。

何故、ゴルフと婚活は相性が良いのか。

その理由は1つではありません。

まず、ゴルフは性格がわかりやすいと言われています。
更に、ゴルフは通常一日中(最低5時間程度)は一緒にいますので、一度ラウンドすれば、その人の性格は大体分かります。

例えば、ミスショットをして不機嫌になる人、マメな人、一緒にロストボールを探してくれる人、しつこい人・・ゴルフをラウンドすれば大体わかりますからね。

飲み会では外向きの顔で通せても、ゴルフでは本当の性格は隠し切れないのです。

いい人かどうかも判定しやすいですし、自分との相性も測りやすいので自分に合った性格の人を見つけやすいのです。

特に結婚相手を探しているのであれば、性格は大事です。

自分に合った性格の人を見つけるのに、ゴルフは役に立ちます。

ゴルフ婚活には種類がある?

ゴルコン ゴルフコン東京 出会い コラム

ゴルフ婚活は大きく分ければ、

  • 通常のラウンドをしながら親交を深める屋外ゴルフスタイル
  • シュミレーションゴルフで気軽に楽しむ屋内ゴルフスタイル

が、あります。

長い時間相手と一緒にいることができるのをメリットと考えれば、屋外ゴルフスタイルの方がオススメですが、仕事帰りなど短い時間でゴルフと婚活を両立したいと考えるなら屋内ゴルフスタイルが魅力的ですね。

東京都内などシュミレーションゴルフができるお店が多いところでは、シュミレーションゴルフ婚活が頻繁に行われています。

仕事帰りに気軽にゴルフ婚に参加できるというのが最大の魅力かと思います。

マッチング率の高さで考えれば、やはりラウンドゴルフ婚活に分があるのではないでしょうか。

ゴルフは、非日常の世界を味わうことができるスポーツであり、男性も女性もゴルフに行けば開放的な気分になりますし、最低でも5時間程度は一緒にいるので、合コンのように意中の相手と全く会話をせずに終わるということはほぼありません。

婚活はいまいちでもゴルフが楽しければOK

ゴルコン ゴルフコン東京 出会い コラム

出会いはタイミングですから、場合によってはせっかくゴルフ婚活に参加したのに気になる人に出会うことができなかった・・というケースも考えられます。

このような場合でもゴルフ好きであれば、ゴルフを楽しむことができます。

同伴者を婚活相手と思わないでゴルフ仲間と思い、切り替えてゴルフを楽しむことができるというのもゴルフ婚活の魅力ではないでしょうか。

ゴルフ婚活でモテるための3つのポイント

せっかくならゴルフ婚活を成功させたいですよね。

ゴルフ婚活でモテるポイントは、ゴルフが上手いことではありません。

ゴルフ婚活を成功させたい、モテたいなら以下のポイントに注意をしてゴルフ婚活を楽しみましょう。

エンジョイゴルファーになろう!

ゴルフ婚活でモテたいならエンジョイゴルファーになることが大事です。

エンジョイゴルファーとは、その名の通りゴルフを楽しむことができるゴルファーです。

ゴルフ婚活は競技ではありません。

ルールに厳しい人やスコアが悪くて不機嫌になる人は嫌われる可能性が高いことは、何となく想像がつきますよね。

ゴルフが下手でも、一生懸命ゴルフをやる人は、好印象を持たれますし、ゴルフが上手くてもルールにいちいちうるさい人や、自分のゴルフにだけ集中しているような人は正直モテません。

マナーをしっかりと守り、4人で楽しくゴルフのラウンドができるエンジョイゴルファーは異性からの人気も高まります。

服装に気を使う

ゴルコン ゴルフコン東京 出会い コラム

婚活を目的にゴルフをするなら、ファッションにも気を使いたいところです。

目立ちたいのはわかりますし、ゴルフ場はいつもよりも派手な格好をしても許される雰囲気があります。

でも派手すぎるファッションは良い印象を与えません。

例えば、総合的にはシンプルなファッションにしながらも、ワンポイントで派手な色づかいを使うなどのファッションを楽しめる人はモテます。

会話を楽しむ

ゴルフ婚活に参加したなら、会話を楽しむことを忘れないようにしましょう。

ゴルフのラウンドは会話をするチャンスが多くあります。

ゴルフという共通の趣味があることは、会話をするチャンスは多くなります。

最初はゴルフの話などをして仲良くなって、少しずつプライベートな話を盛り込んでいくことができれば、マッチング率は高まります。

ゴルフ仲間が増えるというメリットも!

ゴルコン ゴルフコン東京 出会い コラム

ゴルフ婚活のメリットの1つとして、“ゴルフ仲間が増える”という点がありますね。

結婚相手を探すことが、第一の目的ですが、第二の目的としてゴルフ仲間を増やすというテーマを持つと面白いかもしれません。

結婚相手としては、難しくてもゴルフ仲間としてなら一緒にラウンドしたいと思える相手もでてくるかもしれません。

ゴルフ婚活は相手の性格などがわかりやすいというメリットがありますが、それでもたった1日ではその人の全てを見極めることはできません。

ゴルフ仲間として何回かラウンドをするうちに、いつの間にか結婚相手として見るようになっていたというパターンも考えられます。

「もしよろしければ、またラウンドしませんか?」

意中の相手が自分のことを結婚相手として見ていないことがわかっていても、このような形で次につなげることができるというのもゴルフ婚活のメリットです。

ゴルフを通じて結婚相手を探すために利用すべき婚活サイト3選

ゴルコン ゴルフコン東京 出会い コラム

ゴルフを通じて結婚相手を探す、所謂ゴル婚をしたければ、手っ取り早いのは婚活サイトを利用することです。

ララゴルフ

関東から九州まで幅広い地域でゴルフ合コン等のイベントを実施しています。

集合場所から参加者がバスに乗ってゴルフ場へ向かう、バスゴルコンは道中のバスの中でも交流を深めることができます。

バスゴルコンの他にも、バスなしのゴルコンやシュミレーションゴルコン、など多くの人が利用できるようにイベントが多いというのが魅力的です。

中でも特徴的なのが、あいのりゴルフ。
あいのりゴルフは、少人数制のゴルフラウンドイベントで、申込があった時点でララゴルフがセッティングします。

イメージとしては男友達二人、女友達二人が申し込んだ時点でララゴルフがマッチングして組を決めます。
ララゴルフが待ち合わせ場所を指定して、そこに男性チームが車で迎えに行くというような流れになります。

大々的なゴルフ合コンに参加できない人も気軽に参加できるのでオススメです。

スク婚

スク婚は、趣味やスクールを通じて結婚相手を探すというコンセプトで人気がある婚活サイトです。

スク婚には、少人数制の1monthスクール、スク婚パーティーがあります。
ゴルフ部門では、初心者を対象としたスクールがありますので、ゴルフが上手くない人も参加できます。

初心者がゴルフスクールで交流を深めながら、ゴルフも上手くなるというようなイメージで良いかと思います。

まさに一石二鳥の新しいスタイルのゴルフ婚と言えるかもしれません。

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTYは、日本最大級とも言われる婚活パーティーサイトです。

ゴルフに着目している婚活サイトではなく、メインは婚活パーティーサイトであり、その方法の一部として趣味コンがあり、趣味コンの一部としてゴルフ婚活があるというイメージですね。

基本的にお見合いという要素が強いので本気で結婚相手を探している人が集まりやすいというのが、このサイトのメリットと言えます。

今回紹介した他のサイトと違って、ゴルフ婚のイベント回数は少ないですが、ゴルフよりも出会いを目的とした人が集まりやすいという印象があります。

都内では、シュミレーションゴルフを利用したゴルコンが多く開催されていますね。
年齢層も指定されることが多いので本気で結婚相手を探している人は要注目です。

まとめ

ハイステータスパーティー コラム 出会い

今回は、ゴルフ婚活について紹介しました。

・ゴルフ婚活のメリットは、
・共通の趣味を通して会話をしやすい
・ゴルフなら次に誘いやすい

などの理由から、マッチング率が高いと言われるスポーツ婚活の中でもさらにマッチング率が高い婚活方法です。

さらに、
・婚活として上手くいかなくてもゴルフを楽しめる
・婚活だけでなく、ゴルフ仲間を探すことができる

など婚活以外の面でもメリットがあるのが特徴です。

もし、ゴルフ婚活でマッチングが成功した場合にも共通の趣味があるので長続きしやすいというカップル成立後のメリットもありますね。

・本気で結婚相手を探している
・ゴルフが好き

この二つの条件が揃っている人なら、一度はゴルフ婚活を試してみて欲しいですね。

 

#

Golfkon Tokyo

ゴルフコン東京は、人気のゴルフを一緒に楽しみながら男女の出会いを楽しめちゃうとてもお得なゴルコン。
東京都内にて毎月開催。
ゴル友作りに婚活に。
開催スケジュールはこちらから↓
ゴルフコン東京

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事