RIZAP×ゴルフはいかに?ゴルフ界の黒船現る デメリットも吟味します | ゴルコンDE出会いを見つけよう -ゴルフコン東京-
ゴルフコラムTOP > RIZAP×ゴルフはいかに?ゴルフ界の黒船現る デメリットも吟味します

RIZAP×ゴルフはいかに?ゴルフ界の黒船現る デメリットも吟味します




RIZAP(ライザップ)と言えばダイエットというイメージがありますが、RIZAP×ゴルフというものがあります。
料金は高いけれど確実に短期間で結果が出るというイメージがあると思いますが、ゴルフはどうでしょうか?

ゴルフは上達に時間がかかるスポーツです。

短期間で本当にゴルフが上手になるなら、多少お金を出しても入会したいと思う人は少なくないと思います。

ということで今回はRIZAP×ゴルフについて徹底分析をしてみたいと思います。

 

何故人気?RIZAP×ゴルフの特徴とは?

ゴルコン ゴルフコン東京 出会い コラム

RIZAP×ゴルフの特徴としては、やはり短期間でゴルフの技術を向上させることができるという点があります。
基本的には、2か月という短期間の中でゴルフの技術を向上させるというのが基本です。

ゴルフは上手くなるまでに時間を要するスポーツです。
一般的に100をきるまで4年程度かかると言われていますから短期間で上達することができれば多少高い金額を出しても通う価値はあるわけです。

コーチによるマンツーマン指導、シュミレーションゴルフ等の最新技術の導入等によって短期間でゴルフの技術を向上させるというのがRIZAP×ゴルフの魅力です。

RIZAP×ゴルフ 料金は?

ゴルコン ゴルフコン東京 出会い コラム

RIZAP×ゴルフの料金は正直高いです。

レッスンプランは
入会金50,000円 プラス

16回で348,000円です。
もう少し長くという人は、
24回で492,000円
32回で624,000円というプランもあります。

RIZAPと言えば、返金保証制度ですよね。

RIZAP×ゴルフにも返金保証制度があり、初回のレッスンから30日間内で満足できなければどんな理由でも返金保証があります。

レッスンの流れとしては、まずゴルフ力診断を行いそれをもとに分析を行い、レッスンにより弱点を克服していくという流れですね。

ゴルフの技術力アップのためにはかなりの時間を練習に費やさなければなりません。

このようなことを考えると、2か月で上手くなるなら安いと考えることもできますね。

RIZAP×ゴルフ 通いやすいから便利

ゴルコン ゴルフコン東京 出会い コラム

RIZAP×ゴルフは、北海道から九州まで全国29店舗を展開しています。

基本的には都市部にあることが多く、駅から10分以内の場所にあります。

ゴルコン ゴルフコン東京 出会い コラム

RIZAP×ゴルフは、インドアでシュミレーションゴルフ等を使用してレッスンを行います。
もちろん道具、ウェア、シューズ等のレンタルも無料ですから、仕事帰りなどに通うことも可能ですね。

会社の近くにあれば通いやすく、通いやすいということは継続しやすいということになります。

RIZAP×ゴルフ 本当に上手くなる?

ゴルコン ゴルフコン東京 出会い コラム

RIZAP×ゴルフの料金は安くはありませんから、気になるのは効果という点ですよね。
体験談を見ていると、確かにスコアアップにはつながっているようですが、多少の疑問点は残ります。

というのも、RIZAP×ゴルフ。
基本的にはインドアでレッスンを行います。

人工芝と自然の芝とは違いますし、常に平な状況から打てるインドアゴルフと違い、実際のゴルフは平らな場所から打てる場面はほとんどありません。

ゴルフのスコアは、引き出しの多さで作られていることを考えると、ゴルフのスコアアップの要素として経験という点は大きいです。
このようなことを考えると、2か月で経験を上回る技術が身につくのかという疑問点は残ります。

ただ、技術力は確実に向上すると思います。
やはり、良いスイングを身につけるためには自分のスイングを客観的に見ることが大事ですから、マンツーマンレッスンや最新技術によってスイングを客観視することができ、理想的なスイングに近づくことができると思います。

RIZAP×ゴルフを勧める3つの理由

キレイなスイングが身につく

ゴルコン ゴルフコン東京 出会い コラムRIZAP×ゴルフはキレイなスイングが身につくと言われています。
10ピーススイングと言って、スイングを10ピースに分けてポジションごとに理想の形を定義していきます。

スイングだけでなく、クラブフィッティングも行って技術と道具のすべてにおいて分析し理想形に近づくことができます。

マンツーマンレッスンだから上達のスピードが違う

ゴルコン ゴルフコン東京 出会い コラム

マンツーマンレッスンですから、コーチがしっかりと理想のスイングをレクチャーしてくれます。

スイングの中で自分が悩んでいることをすぐに聞くことができるというのもマンツーマンレッスンの大きなメリットですね。

レッスン後には、トレーナーの音声付きのレビュー動画を送付してもらうことができるのでしっかりと復習をすることができます。

感覚ではなく、データを分析するから客観的にスイングを見ることができる

ゴルコン ゴルフコン東京 出会い コラム

独学でゴルフを覚える時に弊害となるのが、スイングを客観視することができないということです。

自分ではコンパクトなスイングを意識しているのに、動画でチェックするとオーバースイングになっていた・・・等、自分の感覚と実際のスイングにズレが生じてしまうのがゴルフの難しさでもあります。

最新技術によるデータ分析と経験豊富なコーチの目によってしっかりと理想のスイングに導いてくれるのがRIZAP×ゴルフの魅力です。

まとめ

ゴルコン ゴルフコン東京 出会い コラム

RIZAP×ゴルフは、短期間でゴルフのスコアアップができる可能性があるサービスです。

大きなメリットは、コーチによるマンツーマン指導、最新技術によるデータ分析によってスイングを客観視することができ、理想的なスイングになるという点ですね。

ゴルフで大事なのはやはりスイングですからね。
理想的なスイングを身につけることができれば、ボールにもしっかりと当てることができるようになるはずです。

■会社概要
RIZAP株式会社
所在地 : 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー31F
設立日 : 2010年5月7日
資本金 : 8億8500万円
代表者 : 代表取締役社長 瀬戸 健
事業内容: 健康に関する研究、ボディメイク事業など

RIZAP GOLF


YOU MIGHT ALSO LIKE
記事