【ゴルフプレゼント】ゴルフ好き彼氏に何を贈る?【買い物編】おすすめグッズ | ゴルコンDE出会いを見つけよう -ゴルフコン東京-
ゴルフコラムTOP > 【ゴルフプレゼント】ゴルフ好き彼氏に何を贈る?【買い物編】おすすめグッズ

【ゴルフプレゼント】ゴルフ好き彼氏に何を贈る?【買い物編】おすすめグッズ

ゴルコン ゴルフコン東京 コラム

付き合っている彼氏にプレゼントを贈りたいけれども何を贈って良いのかは迷いますよね。
そんな時は、彼氏の趣味に合わせてプレゼントを贈るのがベストですよね。

趣味がゴルフのゴルフ好き彼氏ならゴルフ用品を贈れば大抵喜ぶと思います。
ただ、ここで問われるのがセンス。

今回は、ゴルフ好き男子が喜ぶセンスがあるゴルフグッズを紹介したいと思います。

ゴルフ好き彼氏にプレゼントを贈るなら小物が無難

ゴルコン ゴルフコン東京 コラム

良いプレゼントとは何かを考えると、「普段自分で買うまではいかないけれどあったら嬉しいもの」ではないでしょうか?

と考えると、ゴルフの小物は丁度良いプレゼントとなります。

ゴルフクラブなどは値段が高額ですので、相手に気を使わせてしまいますしね。

ゴルフの小物はゴルフ好きにとっては、欲しいけど自分で買うほどでもないというラインにあります。
つまり、ゴルフ好き彼氏にとってゴルフの小物は丁度良いプレゼントなのです。

 

ゴルフ好き彼氏に贈るプレゼントの定番 ボール

ゴルコン ゴルフコン東京 コラム

ゴルフ好き彼氏に贈るプレゼントと考えると、真っ先に浮かんでくるのはボールではないでしょうか。

ゴルフボールは消耗品ですから、自分の使っているボールをプレゼントされれば嬉しいものです。

ただし、ボールをプレゼントする際には注意が必要です。

というのもゴルフボールには種類があるからです。

ゴルフをやっていない人は、ボールなど何でも良いと思うかもしれませんが、ゴルフをやっている人にとってボールは大事です。

ボールには、スピン系、ディスタンス系など種類がありますし、ある程度ゴルフが上手い人は自分の使うボールを決めているものです。

自分の使っていないボールを貰っても・・・微妙ですから、ゴルフ好き彼氏にボールをプレゼントする際は彼氏がどんなボールを使っているかを事前にチェックすべきです。

 

意外と嬉しい!ヘッドカバーのプレゼント

ゴルコン ゴルフコン東京 コラム

ヘッドカバーは、そろそろ買い替えたいなと思っていても、まあいいやで終わってしまうパターンが多いですからプレゼントには最適かもしれません。

ヘッドカバーは、ゴルフの小物の中でも遊びがあるアイテムで、いろいろな種類のヘッドカバーがありますね。
このあたりの種類の多さもヘッドカバーがプレゼントとして最適である理由です。

結構、変わり種のヘッドカバーもありますから、プレゼントに遊び心を持たす事ができますね。
面白いヘッドカバーをしていれば、同伴者との話題にもなりますし、目立ちますから結構嬉しいものです。

マーカーやゴルフ傘、カッパなどの小物が嬉しい理由

ゴルコン ゴルフコン東京 コラム

マーカー、ゴルフ傘、カッパなどの小物も欲しいけれど、自分で買わないものですね。
マーカーなどもいろいろな種類があり、高級感があるマーカーを使っている人を見ると「おっ!」となります。

ゴルフ傘やカッパも雨の日などに持っていれば重宝するアイテム。
カッパは持っている人が多いかもしれませんが、ゴルフ傘はゴルフをやっている人でも持っていない人が多いのでプレゼントには良いかもしれませんね。

 

ガチ系のプレゼント 選ぶのは慎重に

大切な人には、多少高額なものでもプレゼントをしたいと思うのは当然です。

まあ、高額なものを貰って純粋に喜んでくれる人と、気を使ってしまう人がいるというのはゴルフ用品に限ったことではありませんが、少し注意した方が良いかもしれません。

ゴルフウェアは派手なものを選ぶのが良い

ゴルコン ゴルフコン東京 コラム

ゴルフウェアは、貰うと嬉しいゴルフグッズの1つですね。
自分の好きな人のウェアを選ぶというのは、楽しいものですから贈る側も楽しめますし、プレゼントにはオススメですね。

ゴルフウェアを選ぶポイントは、ゴルフ好き彼氏が普段着ているウェアの傾向よりも派手なものを選ぶことです。

普段地味目の服を着ている人でも、ゴルフの時は派手な服を着る人が多いです。
たまには派手な服を着たいと思っている人に派手なゴルフウェアをプレゼントすることで派手な服を着るきっかけになるかもしれません。

キャディバッグは意外と嬉しいかも!

キャディバッグも欲しいけれど、自分で買うのはちょっと・・・というアイテムです。
どうしても、ゴルフ好きな人はクラブにお金をかけて金銭的に他のものには手が届かないというパターンになることが多いからです。

ですから、キャディバッグのプレゼントは喜ばれる可能性が高いです。
あとは、センスですかね。

事前に知っておきたいのは、ゴルフ好き彼氏が好きなゴルフブランドですね。
これは、彼氏が持っているクラブやキャディバッグを見ればわかります。

デザインはプレゼントを贈る側のセンスに任せるとしても、使用クラブとキャディバッグのメーカーを合わせた方が見た目的にカッコ良いです。

ゴルフクラブは避けた方が無難

ゴルフクラブをプレゼントするのは避けた方が無難です。
理由としては、まず高額であることが挙げられます。

次に、ゴルフ好き彼氏が欲しいと思っているクラブをリサーチするのが大変であるという理由があります。

極端な話、10万円以上する最新のクラブを購入してプレゼントをしても、そのゴルフクラブが彼氏の欲しいものでなければ、興味がないものとなってしまいます。

ゴルフクラブにはスペックがあり、どんなに良いクラブでもスペックが合わなければ実戦では使えないからです。
このような理由から、ゴルフクラブをプレゼントするというのは少しリスクが大きいと感じます。

まとめ

ゴルコン ゴルフコン東京 コラム

ゴルフ好き彼氏にプレゼントを贈るなら、ゴルフに関するものを選べば、ほぼ間違いなく喜んでくれると思います。

総合的に見て、オススメは小物ゴルフグッズですね。
お値段も手ごろですし、小物ゴルフグッズは欲しくても買っていない場合が多いからです。

ゴルフクラブやゴルフボールを贈る時は、その人の使っているボールやクラブのスペックを事前に調査することが必須ですね。

YOU MIGHT ALSO LIKE
記事