カップルで行きたいゴルフ旅【要チェック】 | ゴルコンDE出会いを見つけよう -ゴルフコン東京-
ゴルフコン東京TOP > カップルで行きたいゴルフ旅【要チェック】

カップルで行きたいゴルフ旅【要チェック】

ゴルコン ゴルフコン東京 ゴルフ旅 旅館温泉

カップルでお泊りゴルフ旅行なんて憧れますよね。都心から離れるとゴルフ場には、宿泊施設が併設されてある所がたくさんあります。

恋人とゴルフはもちろん、宿泊先で疲れを癒す温泉やその土地ならではの食事も贅沢に楽しみたいという至れり尽くせり。それがゴルフ旅です。

目次
  1. 移動手段もちゃんと考えておくことが大事
  2. ホテルとコース難易度に合わせた選び方
  3. お勧めのメジャーな宿
    1. 箱根湯の花ゴルフ場【神奈川県】
    2. プレジデントカントリー倶楽部軽井沢コース【群馬県】
    3. 湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル菫苑(旧伊豆湯ヶ島倶楽部)【静岡県】

カップルでのゴルフ旅、思い出に残る旅にするポイントは?

男性は彼女に合わせたコース選びをしよう

コースを選ぶ時のポイントですが、やはり女性側の負担を考えて選びましょう。
コースの難易度やレディースティーからの距離、カートやキャディさんの有無などをチェックしておきましょう。
また、できるだけ2サム保証の予約が良いでしょう。
せっかくのゴルフ旅ですから、知らない方がパーティーに入るよりは二人だけの方が盛り上がると思います。

 

宿泊施設や食事もチェック

ゴルフ旅では、コースだけではなく宿のチェックも欠かせません。
コースは良かったけれど、泊まったところは味気ないホテルで食事も美味しくなかった、なんてことになってしまうと、せっかくのゴルフ旅もだいなしです。
そのあたりもしっかりリサーチして決めたいですね。

ゴルフコース周辺の観光も調べておこう

ゴルフは朝が早いですが、だいたい15時前後には終わります。
せっかくのゴルフ旅、前日やゴルフのあとにちょっとしたところに立ち寄れると楽しさも倍増するのではないでしょうか?
コースによっては、本当に周辺になにもないところもありますので近くの観光スポットなども調べておきたいところです。

お勧めのメジャーな宿

箱根湯の花ゴルフ場【神奈川県】

ゴルコン ゴルフコン東京 ゴルフ旅 箱根湯の花ホテル
晴れた日には相模湾や江ノ島が見える絶景ゴルフ場!距離も短めで女性にも優しい!露天風呂のある宿泊施設と隣接しているのでお泊りゴルフデートにもピッタリ!

プレジデントカントリー倶楽部軽井沢コース【群馬県】

ゴルコン ゴルフコン東京 ゴルフ旅 プレジデントカントリー倶楽部軽井沢コース
雄大なロケーションの丘陵コースとなっています。ホテルには温泉があるのでラウンドの疲れを充分に癒すこともできますし、近隣にアウトレットモールもありますので帰りがけにお買い物を楽しむこともできます。

湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル菫苑(旧伊豆湯ヶ島倶楽部)【静岡県】

ゴルコン ゴルフコン東京 ゴルフ旅 湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル菫苑
湯ヶ島高原に佇む隠れ家的リゾートコース。伊豆縦貫道開通により沼津ICより約45分とアクセスもよくなりました。源泉かけ流し温泉・ホテル併設。
コースは自然の起伏、四季の移ろいをそのまま活かした18ホールズ6608ヤードのコースはアップダウンは少なくフラット。リゾートコースならではの時間の流れが至福のひととき。

ホテルにはエステやマッサージに加えて天然温泉があるため旅行気分も味わえます。